東京の牧場からの贈り物!ジャージーミルクのご褒美ヨーグルト

情報コラム

2019年11月12日

東京・八王子 磯沼ミルクファーム「ジャージープレミアムヨーグルト」

左から「ジャージープレミアムヨーグルト」¥1,512 「天使のほほえみヨーグルト」¥1,134

ご贈答にぴったりの贅沢ヨーグルト

おいしさはもちろん、健康効果も注目されているヨーグルト。幅広い年齢層に親しまれているため、贈答品としてもおすすめです。今回はプレミアム感たっぷりの贅沢ヨーグルトをご紹介します。

乳酸菌の多さにも注目!

磯沼ミルクファームのヨーグルトは100%ファームメイド。良質な餌と水、自由に動ける環境など、できるだけストレスのない飼育法(アニマルウェルフェア)で大事に育てられたジャージー牛のミルクが原料です。甘くて濃厚なミルクから作られるヨーグルトはまさにプレミアム!さらに、乳酸菌の多さにも注目。なんと1ミリリットルあたりに5~10億個も含まれ、これは基準値の50~100倍*にも上るそう。

*乳等省令の基準値である1千万個と比較

「プレミアム」にふさわしい味わい

「ジャージープレミアムヨーグルト」が「プレミアム」な理由は、磯沼牧場のジャージー牛の中で最良乳質の1頭のみのミルクを厳選しているから。そのため、1日20個の限定発売となっています。
ホモジナイズ(乳脂肪の均一化)をしていない搾りたてのミルクから作られるヨーグルトは、チーズのようなクリーム層とやわらかい酸味を感じられるヨーグルト層に分かれ、2層の味わいが楽しめます。ラベルには母牛の名前が記入され、生産者のこだわりが感じられる逸品です。

 クリーミーな「天使のほほえみ」

もうひとつのおすすめヨーグルトは「天使のほほえみ」。ただでさえ濃厚なジャージーミルクを一晩寝かせ、特に濃い上澄み部分だけを使用。乳脂肪分はなんと8%も!マスカルポーネチーズのようなトロッとした食感で、こちらもクリーム層とヨーグルト層の2層に分かれています。
クリーム層はそのまま食べても美味ですが、トマトと一緒にカプレーゼのようにして食べるのもおすすめ。

人と牛のしあわせな牧場

磯沼ミルクファームは、東京では数少ない街の中にある牧場。牛と羊、合わせて100頭余りを飼育しています。
自然食材を含んだ良質な餌とミネラルたっぷりの地下水を与え、牛にとってのベストコンディションを追求。ユニークなのが、牛舎にコーヒーダストを敷いていること。牛にとって快適環境になるばかりか、近隣への臭い対策にも効果絶大!人と牛のしあわせな牧場・磯沼ミルクファームが贈るご褒美ヨーグルト。ぜひご賞味あれ。

磯沼ミルクファーム

八王子市小比企町1625(京王線「山田」駅徒歩5分)
TEL:042-637-6086
URL http://isonuma-farm.com/

PREV

LIST

NEXT