この秋のおすすめ!ありそうでなかった和のスイートポテト

情報コラム

2019年10月23日

東京・杉並 Sugarvine 「宮前ポテト」

「宮前ポテト」 バラ(1個¥220)ギフト(10個¥2,470)

軽い食感

お芋を使った洋菓子の代名詞といえばスイートポテト。食べ応えがあってずっしりとしたイメージですね。Sugarvineの「宮前ポテト」は、しっとりと焼き上げた軽い食感が魅力!パティスリーのセンスとこだわりを感じる逸品です。

和洋折衷

「宮前ポテト」のしっとりとした食感の秘密は、焼き芋を使った芋ペーストに白あんを加えているから。深い味わいと上品な甘さが人気です。さらに、チラリとのぞく大納言小豆にも注目!風味と食感のアクセントになっています。見た目は洋菓子ですが、その食感は和菓子の練り切りのようになめらか。洋菓子が苦手な方やご高齢の方にも喜ばれる新しいタイプのスイートポテトです。

芋ジェラート

そのまま食べてもおいしい「宮前ポテト」ですが、一度凍らせてから半解凍にしてジェラート感覚で食べるのもおすすめ。パッケージもかわいいので、お手土産にもぴったりです。手作りのため1日100個の限定で、賞味期限は冷蔵保存で7日となっています。

Sugarvine

久我山と西荻窪のあいだ、都立西高校近くの住宅街にあるスイーツとコーヒーのお店。「良い材料で、甘さ控えめのおいしいお菓子を」をモットーに、探究心豊かな姉妹が日々さらなるおいしさを追求しています。店内のカフェスペースでどれにしようか迷っていると、隣席のマダムが「どれもおいしいわ」とにっこり。何だかほっこりとする優しい雰囲気で、地域に愛されているのがわかります。おいしさはもちろんお手頃価格も嬉しい洋菓子店。ぜひ訪れてみてください。

Sugarvine
杉並区宮前4-20-12
(京王井の頭線「久我山」駅北口徒歩15分/京王井の頭線「久我山」駅前コミュニティバスすぎ丸かえで路線(西荻窪駅行)「西高校西門前」下車徒歩1分/JR「西荻窪」駅コミュニティバスすぎ丸かえで路線(久我山駅行)「西高校西門前」下車徒歩1分/JR「荻窪」駅南口関東バス(南荻窪二丁目行)「宮前三丁目」下車徒歩5分)
TEL:03-5941-5537
定休日:水曜日(祝日を除く)
URL http://www.sugarvine.jp/
営業時間:(平日)10:00~20:00
(日曜・祝日)10:00~19:00
*カフェのラストオーダーは閉店の30分前
*駐車場なし

※この情報は2019年10月23日時点のものです。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください。

PREV

LIST

NEXT