20th BUSINESS FAIR(11/7)開催

情報コラム

2019年10月1日

テーマは「新たな時代を繋ぐパートナーシップ」とのこと。パートナーシップとは?

SDGs(持続可能な開発目標)の目標(17.パートナーシップで目標を達成しよう)にもあるが、本イベントが持続可能なビジネス展開に向けたパートナーシップを育む場になればと考えている。パートナーシップ先としては出展企業等になる。

出展企業はどのような企業?

東京・埼玉・神奈川を拠点とする240~250社の中小企業をはじめ、AI・IoT、クラウド関連企業、産学官支援機関に大手企業やグローバル関連企業など多岐にわたる。1つの会場で効率よく商談や交流が図れるよう企画・招致した。

世の中に数多あるビジネスイベント。本イベントの特徴は?

多くの商談が行われることだ。例年、1日に3,000件超のマッチングが行われる。出展企業と各企業につく弊金庫担当は「待ち」スタンスで臨まない。皆の前向きなステップアップ意欲、モチベーションが他のビジネスイベントと異なるところだろう。

新たな試みは?

医工連携のコーナーを設けた。中小企業の技術が医療分野の研究開発、新事業の創出に結びつけばと考えている。また、SDGs関連企業等のプレゼンテーションが終日行われる。セミナーを聴講いただき「本業を通じて世界的な社会課題に取り組んでいこう」というSDGsの考え方が浸透できればと考えている。

最後に一言どうぞ。

手前味噌になるが、当金庫主催のビジネスフェアは、「新たな発見、新たなビジネスパートナーが見つかる」と定評をいただいている。今年も多くの方が感化される、自社に取り入れたい何かが見つかるイベントにしたい。名刺を持参のうえ、多くの方に来場いただきたい。 皆さまのご来場、お待ちしております。(ビジネスフェア事務局)

20th BUSINESS FAIRサイトはこちら

#ビジネスイベント

PREV

LIST

NEXT